夢のありか

行ったもの、見たものについて

【2022年振り返り】すべては取捨選択

今年ももう1年が終わる!?早すぎる…。
相変わらずコロナ禍は続くけど、今年ライブやイベントはかなり復活しましたね。
幸いにもこれまで一度もコロナにもならず、大きく体調を崩すこともなく1年を過ごすことができました。
去年の振り返りブログを見ると健康が大事と言っていたので、そういう意味では望んでいた通りの1年を過ごせたんじゃないかと思います。よかった〜。

今年は諸事情によりあんまり現場に入れなかったのですが、その割には行きたい公演はちゃんと行けたのでよかった!
ランぺ5周年ということもあり、個人活動も活発になりグループとしても大活躍の1年でしたね。そんな記念すべき年に少しでも一緒にいられて嬉しかったな!
ただやっぱり1日24時間しかないし、仕事してるし、使えるお金だって限られてるし、あれもこれも全てやるのって無理だなと感じた1年でした。(いきなりネガティブになるんじゃない)
これまでは行きたいものは全て行くくらいのノリでいることも多かったのですが、今年はあれこれ考えた上で行かない選択をしたことも多くて。諦めるという言葉はあまり使いたくないのですが、個人的には取捨選択が多い年でした。
年を重ねていくということはこういうことなのかなあとぼんやり思ったり。

ではいろいろごった煮の振り返り、いくぞ〜!

1月

日付 開演 イベント 会場
28(水) 18:30~ FANTASTIC VOYAGE ~WAY TO THE GLORY~ ベイシア文化ホール(群馬)

2022年の初現場はファンタでした!
群馬のホールに行ったのは初めてだったような…?どうやっていったのかあんまり覚えていない…。なんか帰りは暗い道路を駅までダッシュした記憶はある。
FANTASTIC VOYAGE、ファンタの歌とダンスのパフォーマンスをホールの空間でたっぷり味わうことができて大好きなツアーだったな〜!

  • 毎年恒例の年賀状。壱馬さんがレントラーを描いてザワついていた。
  • モニタリングに壱馬さんと森川さんが出てセフィロスのセリフにニコニコする壱馬さんを見てオタクもにっこり
  • 天使についてのチケットに落ち続ける
  • ヒルナンデスレギュラーの座をかけて特番放送。ランぺちゃんたちのバラエティ力にハラハラしながらもちゃんとおもしろかった瑠唯さんが優勝して嬉しかった!小峠さん優しかったね…
  • M-1の影響でモグライダーにハマる。美川さんYouTubeの美川さんからの逆ドッキリよかったね! www.youtube.com
  • 陸さんの写真集特典のオンラインイベントを見る。いろいろお写真見れたりお話聞けた!感謝!
  • NAKAMEGURO FANTASTICS COLLECTION 、オンラインで見る。仕事着シリーズみたいなやつのドトールのゆせくんがめちゃかっこよかった。
  • FIRST TAKE公開!!本当にスリボの歌声って最高だな〜と改めてしみじみ思った。これきっかけで知ってくれた人もいると思うしすごくよかった!www.youtube.com
  • RAY OF LIGHT発売。予約したらサインついたの豪華だったなあ…。
  • バズリズムで壱馬さんの炙り寿司登場してた。
  • ポケモンアルセウスが発売。おもしろいゲームでした。

2月

日付 開演 イベント 会場
5(土) 17:00~ ミュージカル『新テニスの王子様』The Second Stage KAAT神奈川芸術劇場〈ホール〉(神奈川)
21(月) 18:30~ FANTASTIC VOYAGE ~WAY TO THE GLORY~ 東京ガーデンシアター(東京)
22(火) 18:30~ FANTASTIC VOYAGE ~WAY TO THE GLORY~ 東京ガーデンシアター(東京)
26(土) 17:00~ 天使について(RIKUさん、中村太郎さん回) 自由劇場(東京)

久しぶりにテニミュ!新テニのミュは初めて観たんだけど、とにかくリョーガがすごくかっこよくて”恋”でした。
全体的に面白かったし、高校生のみんなかっこいいし、リョーガは恋だしとても楽しかった〜!また観に行きたい。

VOYAGEも大好きなツアーだったので2公演連続行けて楽しかったな〜。でもこの時期のガーデンシアターの行き来めっちゃ寒いよね。

天使について、ひたすらチケット落ち続けてどうしようと思ったけどなんとか1公演入れました…!
2人芝居のミュージカルってどんな感じだろう?とあまりイメージできていないまま観に行ったけど、それぞれ1人2役やっているようなものだったので2人芝居だけど4人芝居みたいな感じだったな!?
RIKUくんがジャコモという少年(少女)を演じていて、あのかわいい声音が最大限発揮されててたまりませんでした。
共演の中村太郎さんは背が高くてモデルさんみたいだったし、歌はうまいし、ずっと歌ってお芝居して俳優さんってすごい〜と圧倒されてしまった…。
お話自体は少し難しいなと感じることもあったけど、たった2人でお芝居しているとは思えないくらい重厚で満足感の高いミュージカルでした!
お芝居が終わったあと、中村太郎さんからRIKUさんへもっとお芝居の世界に挑戦してね、みたいなコメントもあって、バリバリ活躍している俳優さんからETERNALを経てどんどん自信と実力をつけているRIKUさんに向けてそんな風に言葉をかけてもらったのを見てなんだかこちらも嬉しくなるのでした。

www.youtube.com


3月

日付 開演 イベント 会場
12(土) 17:00~ GENERATIONS LIVE TOUR 2022 "WONDER SQUARE" ~開幕祭~ 東京ドーム(東京)
16(水) 18:30~ EXILE LIVE TOUR 2021 “RED PHOENIX さいたまスーパーアリーナ(埼玉)

GENEの開幕祭、日替わりゲストが陣さんと瑠唯さんの日だったからすごく嬉しかった!あとバリちゃんも登場してすごく豪華だったな〜!

今年初EXILE現場。アリーナでEXILEを見たのは初めてだったかも!?
やっぱり直人さんが好きだ…と思って防振で追っていた。

  • エクストがリリースされてガチャ画面とかがバズっていた。
  • As i発売!!!北人くんおめでとう!!!
  • 毎週楽しみだったドラマ真犯人フラグが終わってしまった。
  • テレ東若手映像グランプリ2022、テレ東にランぺfamのスタッフさんがいてくれたおかげで良い映像が見れました、ありがとうございます。
  • 最強スポーツ男子超上決戦2022で海青くんが総合優勝!!事前に計画を立て努力し、そして目標である優勝を勝ち取る海青くん本当にすごい。
  • あの菅田将暉ANNが最終回…と思ったら体調不良により最終回が延期になり代役で松坂桃李ANNが流れるという痺れる展開。菅田将暉ANN本当に好きな番組だったな〜。

4月

日付 開演 イベント 会場
17(日) 18:00~ BACK TO THE MEMORIES 東京ドームシティ シアターGロッソ(東京)
24(日) 10:30~ 笑激!!お笑いカーニバル in 横浜 神奈川県民ホール(神奈川)
24(日) 15:00~ POUND STORM 両国国技館(東京)

BTTMを見たのは初めてでした!
正直テレビ番組自体もあのノリが苦手でちゃんと見ておらず…。80年代を感じる曲は好きなんだけど。
それにしても今回のマリンルックの衣装はかわいかったな!
初めて舞台を見た感想としては、面白いところは面白いのだけど、やっぱり脚本があまり好きじゃなくて全力で楽しめないかも…と思ってしまったかな。勇征くんの隂キャ医大生のキャラはニヤニヤしましたが。
ファンタのわちゃわちゃを楽しめた一方でグループの方向性にしっくりこなさをより一層深めた感じはする。(とはいえファンの人はすごく喜んで楽しんでいるようだったので、私の感覚がズレているというかハマってないだけなんだろうなという一抹のさみしさもあった)

あとモグライダー熱が冷めず、とにかくお笑いの現場に行って生で見たい…できれば三四郎も見たい…と思って近くの場所で見れそうなお笑いカーニバルへ。
お目当てのモグライダーM-1と同じで一番最初に出てきて、初めて生で見れて感動した〜!
四千頭身がコロナでお休みになって、代打でおぼん・こぼん師匠が登場してそんな代打のルートあるんだ(?)と思ったりした。
ショートコントするアンガールズは久しぶりに見た気がするけどやっぱりおもしろい!ナイツの漫才は思ったより毒多めなんだと知った。ふだんテレビで見るようなお笑い芸人さんをたくさん見れて大満足でした!

そしてお笑いカーニバルが終わったらそのまま両国国技館へ移動しPOUNDSTORMへ。
ライブが見やすい席みたいな枠でチケットを買ったんだけど、ぜんぜん見えなくて虚無がすごかった。撮影OKだったけど中央のモニターを撮ったりお客さんの頭を撮るなどした。
席も狭いし時間も長いしなかなか大変なイベントだったな…。あとコロナ禍で声出し禁止のライブ現場に行ってた身からすると大声の野次が飛ぶ格闘技の現場の空気感にびっくりした。
ABEMAの格闘DREAMERSは見ていたので、試合の応援には熱が入ったし、最後の最後中村倫也さんが勝ったのは本当に感動した。
スポーツっていいな、格闘技っていいなと思った一方でアーティストのファンと格闘技のファンが一つの場所に集ってどちらも楽しむというのはなかなか難しいのかもとも思った。
これからもPOUND STORMは企画するんだろうけど中村選手はLDHの所属から離れちゃったしどうなるんだろう。

  • 佐久間宣行「ずるい仕事術」発売。佐久間さんへの好きがさらに増す。
  • 気になってた映画「私ときどきレッサーパンダ」を見てボロ泣きする。娘と母の物語。オタクの女の人にぜひ見てほしい。
  • ELEGANCE RAZZLEでほりなつくんとゆせくんがPRしてて久しぶりにアイシャドウを買った。映像すべてよかった。ViVi様〜!
  • 突如ジブリとコラボしたレモン三兄妹が登場する。あれなんだったの!?www.ldh.co.jp
  • ブラストがリリース。夢小説みたいなストーリーで笑った。(紀さん…)
  • 当たると信じていたROLのファンミーティングに落ちる。凹みました。

5月

日付 開演 イベント 会場
7(土) 17:00~ THE RAMPAGE LIVE TOUR 2022 "RAY OF LIGHT" 幕張メッセ 国際展示場ホール(千葉)
8(日) 15:00~ THE RAMPAGE LIVE TOUR 2022 "RAY OF LIGHT" 幕張メッセ 国際展示場ホール(千葉)
19(木) 19:30~ トンツカタン森本のブチ切れデトックス3 中野サンプラザ(東京)
21(土) 17:00~ iCON Z 2022 〜Dreams For Children〜 日本武道館(東京)
28(土) 17:00~ THE RAMPAGE LIVE TOUR 2022 "RAY OF LIGHT" マリンメッセ福岡A館(福岡)
29(日) 15:00~ THE RAMPAGE LIVE TOUR 2022 "RAY OF LIGHT" マリンメッセ福岡A館(福岡)

ROLの初日の青森は行かなかったので、ようやく私のROL初現場でした!
(やはり平面で広い幕張の箱は好きになれなかったが)よりパワーアップしたランぺのライブを見れて幸せでした…!
福岡では慎くんの写真集の解禁もあり大興奮大満足のROLだったな!あと単純に福岡で久しぶりに友達と会ったりずっともつ鍋食べたりして久しぶりの遠征を楽しみました。数年ぶりに会った友達に「エグザイル好きになってギャルみたいになってたらどうしよと思ってたけど見た目もやってることも変わらなくて安心した」と言われ赤面しました…そうなんですよね、オタクがただのLDHのオタクになっただけ…。

ブチ切れデトックス、めっちゃ面白いイベントだった。ハチャメチャな展開でひたすら笑った。
トンツカタン森本さん、三四郎、ランジャタイ、真空ジェシカモグライダーなど好きな芸人さんがたくさん出てきてなんでもアリの展開や最後あぁ〜しらきさんが歌って踊るシーンが何回も流れて悪夢にうなされているのか?という気持ちにすらなりながら「これが地下芸人のノリか〜」と思うなどした。あの空気は癖になる…。

iCONZは鈴木瑠偉くんを応援していたのでKIDMATIC推しでした。
JrEXILEとのコラボしかり、ソロパフォーマンスしかり、「これが見たい!」というパフォーマンスだらけで興奮しました。
結局LIL LEAGUEが優勝したけど、今振り返ってみても総合力が高くてバランスが良かったLIL LEAGUEがグランプリなのは納得だなと。もちろんKIDMATICもCROONERZも素晴らしいパフォーマンスでしたが…。
しかし武道館のパフォーマンスは最高だったのに地上波の放送ではリアルタイムで放送してないとか番組構成下手すぎとか色々とキレ散らかしてた気がする。オーディションの盛り上げ方が下手すぎて、今世界ではオーディション番組で人気グループを生み出しているのにこんなんじゃ全然盛り上がらないじゃん…やる気あるのか…と少し呆れた。DreamerZはもう少しなんとかしてほしかった。

  • ランぺ五周年の展示を見に渋谷HMVへ。REBOOTの衣装展示で近くで見れてよかった〜。
  • BOTたまアリ4daysの開催が解禁。みんなで「BATTLE OF SUMMERってなんだ!?」みたいになってたのおもしろいな。
  • 映画「シンウルトラマン」を観た。めっちゃおもしろかった。メフィラスがあんなに人気になるのも頷ける。

6月

日付 開演 イベント 会場
11(土) 17:00~ THE RAMPAGE LIVE TOUR 2022 "RAY OF LIGHT" エコパアリーナ(静岡)
12(日) 15:00~ THE RAMPAGE LIVE TOUR 2022 "RAY OF LIGHT" エコパアリーナ(静岡)

エコパは駅から会場まで行くのが大変なんだけど会場自体はちょうど良くて好きなんですよね。あと当日はスタジアムの方で中総体でもやってるのかジャージを着た学生さんがたくさんいたな…。
そして静岡公演でETERNAL2が発表されたんですよね!あのETERNALの続編ってだけで超大歓喜なのにさらにランぺから追加キャストも発表され興奮しまくりでした!
下旬に開催された愛知公演も行く気だったのですがこの辺りから取捨選択が始まり断念。

あと下旬頃から本格的にダイエットを始めました。とりあえず毎回食事内容をアプリに入力して糖質を控えめにして毎日1時間くらい歩いた。

  • NETFLIX今際の国のアリスにハマり、ドラマシーズン1を見終わった後に漫画を全部読み切った。青柳さんのアグニ役すごくハマってたな〜!
  • 霜降りANNで酒のつまみになる話で涼太くんと共演したせいやさんが涼太くんの話たくさんしてて面白かった。いつか霜降りANNのゲストで涼太くんを呼んでくれ〜〜〜!
  • 壱馬さんが有吉ぃぃeeに出た。ゲーム強くてカッコ良くて優しかったね〜。個人的にモグライダーともしげさんも出ていたので好き×好きの共演だった
  • ザワクロのプレミアムライブショーの解禁がありテンションが上がる。
  • ダイエット成果:-1.5kg。

7月

日付 開演 イベント 会場
1(金) 18:00~ テニプリソニック2022 日本武道館(東京)
10(日) 17:00~ MTV LIVE MATCH ぴあアリーナMM(神奈川)
13(水) 18:00~ EXILE LIVE TOUR 2022"POWER OF WISH" 東京ドーム(東京)
21(木) 18:30~ BATTLE OF TOKYO~TIME 4 Jr.EXILE さいたまスーパーアリーナ(埼玉)
22(金) 18:30~ BATTLE OF TOKYO~TIME 4 Jr.EXILE さいたまスーパーアリーナ(埼玉)
23(土) 17:00~ BATTLE OF TOKYO~TIME 4 Jr.EXILE さいたまスーパーアリーナ(埼玉)
24(日) 16:00~ BATTLE OF TOKYO~TIME 4 Jr.EXILE さいたまスーパーアリーナ(埼玉)
30(土) 12:00~ REAL RPG STAGE『ETERNAL2』-荒野に燃ゆる正義- 東京ガーデンシアター(東京)
30(土) 17:00~ REAL RPG STAGE『ETERNAL2』-荒野に燃ゆる正義- 東京ガーデンシアター(東京)
31(日) 12:00~ REAL RPG STAGE『ETERNAL2』-荒野に燃ゆる正義- 東京ガーデンシアター(東京)
31(日) 17:00~ REAL RPG STAGE『ETERNAL2』-荒野に燃ゆる正義- 東京ガーデンシアター(東京)

テニソニから始まりPOW、BOTたまアリ4daysにETERNAL2スタートと目まぐるしい月だったな!
テニソニは高校から仲良いオタク友達と参加できてエモい気持ちになりました。たくさんキャラソン聴けて許斐先生の歌声も聴けて楽しかった〜!ハマってから何年経っても定期的にテニスのイベントを開催してくれてありがとうございます!

MTVは久しぶりにフェス形式のイベントで、いろんなグループのパフォーマンスが見れる現場で楽しかった!
特に印象深いのは超特急さんかな!目まぐるしいパフォーマンスと盛り上げ力に圧倒された。ファンのみんなも楽しそうにペンライトぐるぐるしててお祭りみたいでした!
ようやく最後にランぺが出てきたけどなんかめっちゃ爆音で耳がおかしくなりそうだったのと爆音すぎてランぺcrewじゃない人たち引いてない!?という焦りが印象に残っている(そこ!?)あと壱馬さんがコーンローの髪型してバチバチに怖そうなお兄さんをかましていたのがカッコよかった。いきなりビジュアルがガラっと変わるもんだからびっくりした。

BOTはもうここに書ききれないけど一番楽しかったのは初日のBATTLE OF HiGH&LOWかな。Jr EXILEでハイローパロオールキャラギャグ本みたいな寸劇が始まってめっちゃ笑った。バリちゃんは映画本編に絡んでないからどうするんだろうと思ってたけどすごく美味しいポジションじゃなかった!?今思い出してもスモーキーが3人出てきて俺がスモーキーだ!ってやってたの意味わからなくておもしろい。女装苺美瑠狂のファンタちゃんもかわいかったですね。ゆせそたのアップが映ったとき可愛すぎて「ずるい!(?)」と思いました。
二日目のKINGDUMは体育祭。ユニフォーム姿のみんなにときめきました。
三日目のiCONZは突然の第二章開始と新オーディションメンバー発表とパフォーマンス。いや〜これはあんまり良くなかったな。急展開すぎたのとあまりにも観客が求めていたものと違いすぎて、パフォーマンスしている新しいオーディション参加者の子たちがかわいそうだった。あの時の冷えてた空気感は思い出したくない。。。
ラストは夏祭り。数寄のsecretbase、良〜〜〜!!!あとコーディネート対決も盛り上がりましたね。涼太くんが北人くんにキスしてませんでしたか?4日目の写真発売がなかったこと、今でも悔やまれる…。あと超東京音頭ってなんだったの!?!?2023年の夏も踊りたいよ!!色々忘れてることも多そうなのでレポ記事読んで懐かしい気持ちになった。盛りだくさんの4日間、めっちゃ楽しかったな〜!

www.astage-ent.com



そしていよいよ待ちに待ったETERNAL2開幕!!期待はしていたけど、その遥か上をいく公演でしたね…。
私はとにかく翔平くんのマティアスに”恋”してしまったので、ずっと「マティアス様…//////」状態でした。いやだってあんなに飄々としてるのに裏に何かありそうな冷酷さも秘めてて目が離せないし部下を信頼して部下からも信頼されそして自分も切込隊長として活躍するしごでき人間で槍さばきが華麗で声も表情も全てがかっこいいマティアス、恋しかないだろう!?!?!本当にかっこよかった〜…泣
もちろん他のキャラクターも新登場キャラも素晴らしくて、お話も前とはまた違った角度から深いテーマに切り込んでいて面白かった。差別や戦争、今の時代だからこそより刺さるような内容だったと思います。こんな素敵な舞台を作ってくれたスタッフの皆様に感謝だし、普段応援してるアーティストがこんなに素敵な舞台にメインキャストとして参加している奇跡、神に感謝です。

  • SURVIVALは東京公演をAbemaの配信で見た。ああ、なんで現地行かなかったんだろう…悔やまれる…。健太さんたくさん歌っててびっくりした!上手い!
  • ドラマ魔法のリノベが始まった。北人くんが出るからって見始めたけどあたたかくて面白くて素敵なドラマで最高でしたね。
  • BOT小説4巻発売。たまアリのライブもあるし小説もあるしでBOT尽くしの月でしたな!!
  • ダイエット成果:-3kg

8月

日付 開演 イベント 会場
4(木) 13:00~ REAL RPG STAGE『ETERNAL2』-荒野に燃ゆる正義- 東京ガーデンシアター(東京)
4(木) 18:00~ REAL RPG STAGE『ETERNAL2』-荒野に燃ゆる正義- 東京ガーデンシアター(東京)
6(土) 19:00~ FANTASTICS LIVE TOUR 2022 "FAN FAN STEP" 東京ガーデンシアター(東京)
24(水) 18:00~ HiGH&LOW THE WORST X』完成披露試写会&PREMIUM LIVE SHOW 横浜アリーナ(神奈川)
25(木) 11:00~ HiGH&LOW THE WORST X』完成披露試写会&PREMIUM LIVE SHOW 横浜アリーナ(神奈川)
25(木) 18:00~ HiGH&LOW THE WORST X』完成披露試写会&PREMIUM LIVE SHOW 横浜アリーナ(神奈川)

ETERNAL2はだんだんとマティアス様定点してしまって、最後も舞台全体を見て楽しもう!と思ったけど結局マティアス様を見てしまったな〜…!本当に最高だった!また会いたいので円盤出してください!! www.youtube.com


ザワクロ、ついに本編が観れて祭り状態でしたね。司くんの吊らされとか天下井須嵜の「これオタクが好きなやつでしょ!?」っぷりなど、衝撃的でしたね。そしてプレミアムライブショーということで畳み掛けるようにキャストの格好をしたメンバーが歌って踊るわけですからね。最高です。LDHのエンタメの中でもこの完成披露試写会&プレミアムライブショーがかなり好きなエンタメのひとつなので、幸せというか「これこれェ!!!」という気持ちよさに浸っていたような気がします。いつもありがとう。横アリでぐるっと外周まわってくれたの最高だったからまた横アリでイベントやってください。幕張は絶対に嫌です!!!!

  • CL25時間放送があった 来年は26時間になってしまうの!?無理しないで!いつも楽しい企画ありがとう!
  • 8月16日が「ハイローの日」になってた 2023年のハイローの日もなにかあるんですかね?

9月

日付 開演 イベント 会場
14(水) 18:30~ THE RAMPAGE LIVE TOUR 2022 "RAY OF LIGHT" 大阪城ホール(大阪)
18(土) 13:00~ THE RAMPAGE LIVE TOUR 2022 "RAY OF LIGHT" サンドーム福井(福井)

久しぶりに大阪へ夜行バス→仕事→ライブ→夜行バスして弾丸だったので疲れたな。もう夜行バスに耐えられない体になってきた。
福井も天候に恵まれず2日目中止で悲しかったな。公式が予定してた時間にメール寄越さなかったり荒れてたなあ。
でも福井day1で今日が最後かもなという気持ちで見たところもあったので見納めできたのでよかったです!

10月

日付 開演 イベント 会場
8(土) 第二部 「ツナゲキズナ」リリース記念PARTY”ミンナトツナゲキズナ 幕張メッセ(千葉)
29(土) 16:30~ 佐久間宣行ANN0presentsドリームエンターテインメントライブ 横浜アリーナ(神奈川)

リリイベは行くのをとても迷ったのだが結果的に行ってよかった!接触系イベントは基本的に行かないし、オンラインミーグリ等も全く応募しないタイプなので目の前にいるメンバーにどうするのが良いのかわからず、ボード等ちゃんと用意しているfamちゃんに囲まれながらドキドキしながら並んだ。結果的にずっとお手振りブンブンしながら通るだけだったけど、それでもみんなと数秒でも目があって微笑み返してくれて、とっても幸せでした…行ってよかった!!

佐久間さんのドリエンライブもめっちゃ楽しかったな〜〜〜!横アリ会場内で売ってるチュロスが長蛇の列で買えなかったのが残念だったけど、無事会場物販でチュロスペンライトが買えてニッコリ。本当に楽しいライブで、いろんなジャンルの音楽があって、お笑いがあって、佐久間さんの大好きなエンタメがたくさん詰まっているイベントでした!最後はゆーーーっくり動くトロッコに佐久間さんが乗ってカンペ見せながらぐる〜ってまわってるのもなんかおもしろかった。あんなに贅沢なトロッコの使い方見たことないよ!また来年もイベントしてくれるかな?してほし〜!!

  • 貞子DXを観に行って人生で初めて映画館でホラーを観た!王司くん良かったね〜〜!!!
  • ダイエット成果:-0.5kg 全然ダイエットが進まなくなって焦った

11月

日付 開演 イベント 会場
19(土) 15:30~ 宙組公演『HiGH&LOW-THE PREQUEL-』『Capricciosa(カプリチョーザ)!!』-心のままに- 東京宝塚劇場(東京)

念願のヅカロー!!!人生初めての宝塚でした!もう本当〜に豪華で、それでいて笑えて、宝塚×ハイローって相性めちゃくちゃ良いじゃん…とびっくりしてしまいましたね。あとカナちゃんが理想の夢小説すぎて、(Twitterにも書いたけど)昔ヅカローを見てたらそれから読む夢小説の夢主の名前をカナにするレベルでカナちゃんも素敵でした。なんだかんだカナちゃんに振り回されつつ楽しそうに甘酸っぱい青春しているコブラかわいかったな〜!SWORDのみなさんとても素敵だったし、またヅカローが見たいけどヅカローって続編作られたりするんでしょうか?再演ならあるのかな。宝塚のこと知らなさすぎて次の展開もどこまで期待していいのかわからず。とにかくチケットの取り方すらわからなくて現地で観劇するのは無理かと思っていたヅカローを1公演でも観ることができて幸せでした!!

  • 毎日時間に追われてツイッターもあんまり見れてなかった 記憶が曖昧
  • ダイエット成果:-1kg

12月

日付 開演 イベント 会場
10(土) 13:00~ 「HiGH&LOW THE WORST X」大ヒット御礼感謝祭!! 東京国際フォーラム ホールA(東京)
10(土) 16:30~ 「HiGH&LOW THE WORST X」大ヒット御礼感謝祭!! 東京国際フォーラム ホールA(東京)
10(土) 20:00~ 「HiGH&LOW THE WORST X」大ヒット御礼感謝祭!! 東京国際フォーラム ホールA(東京)
24(土) 17:00~ THE RAMPAGE LIVE TOUR 2022 "RAY OF LIGHT" 朱鷺メッセ(新潟)
26(月) 19:00~ Paravi presents GEININ HYBRID LIVE 草月ホール(東京)
29(金) 16:00~ THE RAMPAGE LIVE TOUR 2022 "RAY OF LIGHT" 有明アリーナ(東京)
30(土) 15:00~ THE RAMPAGE LIVE TOUR 2022 "RAY OF LIGHT" 有明アリーナ(東京)

ザワクロ感謝祭は久しぶりに友達とイベントを連番したので合間にご飯行ったりして1日ずっと楽しかったな〜!!個人的な好みとしてはからしシュークリームみたいな罰ゲームはあんまり好きじゃなかったですが…(見てるこっちもつらくなってしまう)いろんなキャストがまた集合して「また会えて嬉しい」「賞がもらえて嬉しい」と言っているのを見ると感謝祭というイベントは私たちのためでもあり、キャストのためでもあったのかなという気持ちになってきますね。あととにかく興行収入10億いってよかったよ本当!!これからもハイローが続きますように…。

ROL新潟は最後までどうなるかわからなかったな…。あと数日ズレてたら中止だったかもしれないし、当日開催可否発表とか福井のことを思い出してザワザワしちゃったよ。ライブの内容はクリスマス仕様になっていて、1日しかやらないのがもったいないな…。Heavenly Whiteのパフォーマンス、またどこかで観られますように!

好き芸人が出てるからって見に行ったお笑いライブがすっっごく面白くてずっと笑っていた。1月15日まで配信で見られるんでよろしければぜひ…。

  • お金がごっそりなくなったしいろいろ心配ごとが重なり悪夢を見たりした…(追い詰められてたね…)
  • 無料開放期間にちまちまと読んでいたワンピース、ついに最新巻まで読み終えた ルフィ夢女になったのでジャンフェスのブロマイドを買った 届くの楽しみ
  • 劇場版スラダンめちゃ泣いた
  • 今年も三四郎ANN0にきんに君が来てくれた 今年も最高の珍味回でした
  • ダイエット成果:-2kg→+4kg 最後塩分控えて無理やり痩せたけど元に戻るの早すぎワロタ いや笑えないまたダイエットしないと…一生ダイエット…

おわりに

Jr.EXILE EXPOのPPVを見ながらこれを書き上げていたので、EXPOのチケットが取れなくて家で見ている現状が苦しくてちょっとつらかった。思った以上に自分は現場が大事なタイプなんだろうな…と痛感しました。配信を見ても、その現場にいないならあんまり意味ないじゃん…みたいな気持ちになってしまいがち。いや、絶対意味ないわけないんですが。そういえば入れなかったROL公演もレポを漁らなかったな。行けなかった事実を直視したくなかったのかもしれない。(はっきり書いてなかったですが)今年は結婚して、引越しして、新しい生活が始まって、結婚式が終わるまでずっとバタバタだった。人間関係も、お金のことも、生活のことも、自分の人生これでいいんだっけとか悩む日が本当にたくさんあった。だからライブを諦めなきゃいけないことが多かった今年はやっぱりしんどかったな…。(別にパートナーからライブに行くなと言われたことは一度もないしだいぶ好き勝手に生きてるのですが、いろんなことを考えて自分自身で諦めたことも多かったですという意味)これからもライフステージが変わる毎にそういう時間は増えていくんだろうな…。あ〜〜考えたくない。お金だってどうやって増やしていこう。出ていくばっかりだ。
オタクだった人たちって結婚、出産などを経て前ほど趣味に時間が使えなくなっていく日々にどうやって気持ち切り替えていくんだろう?(まだ私は出産の予定はないですが)ふとした瞬間にずっと一人で趣味にどっぷりの楽しい日々を送っていたかったと思うこともあって、でも人生を考えたら今はこれだという決断もして今があるわけで。悩みは尽きません。こうして考えてみると、やはり私はもともと結婚に向いてないところもあるのだと思います。
そんな精神状態で生きた1年だったので、ROLのリビドリで「”あれもこれも”はきっと 手に入れられないけど 小さく一歩ずつ 積み重ねて Life goes on」というフレーズに何度も救われました。そうだね、本当に。あれもこれもは手に入らない。誰かと比べたって不毛。私は私の幸せを積み重ねていくしかない。

なんか最後の最後でちょっとネガティブになってしまったのだけど、今年は人生において激動の1年だったし、その割にはちゃんと趣味も楽しめたのではないだろうか。楽しい1年だった!

さて、来年はどうなるだろうか。きっと来年もランぺはたくさん活躍してくれるだろう。BOTのプロジェクトがどう動いていくかも気になるし、ハイローだって何か進展があるかもしれない。ETERNAL3もあると信じている。きっとこれからも「絶対この現場入りたい!」という気持ちと、自分が置かれている環境と、お金と、いろんな状況下で悩みながら決断していくことになるんだろう。
だから、2023年の目標はとにかく”後悔”しないこと。後悔しないように決断する。決断したら後悔しない。後悔しそうになることもあるかもしれないけど、次を考える。そうやって毎日やっていくしかないなあ…。そういえば今年悩みすぎて人生で初めて占いにいったのですが、今年は最悪の3年の1年目と言われ、来年はもっと悪くなると言われました。ウケる。まあ悪い年になるんだな〜とあらかじめ思ってたら悪いことが実際に起きても「ま、しゃーねえか!」と思えるから良いのかな。占いってそういうシステムだろうし。

最後ぐだぐだ言っちゃったけど、当面の私の目標は自分の趣味の距離感を見直して納得して後悔のないように過ごすことですね!!
今年もありがとうございました!!!またたくさんRAMPAGEから幸せをもらったな!!!! 今年も幸せだったけど、来年もぜったい幸せになるぞ〜〜〜!!!!