夢のありか

行ったもの、見たものについて

2019年もLOVE、DREAM、HAPPINESSをありがとう

ものすごくあっという間に時間は過ぎるもので、もう2019年も終わりにさしかかってきました。 本当は行った現場についてちょくちょくnoteを書こうと思っていたのですが、けっきょくぜんぜん書かなかったし、noteは職場で見てる人が多くて見つかったらと思うと怖くなってこちらに戻ってきました。 久しぶりにブログ読み返したら1年前に行ったCRAZYBOYのライブについて書いてたり、うわ~~懐かしい~~~となりました。

振り返ってみたら今年はけっこう現場にいったなあ。おそらく東京に引っ越してきたというのが大きい。これまでは田舎にいて、たまに遠征する、くらいの頻度だったので。もっと現場に行ってる人はたくさんいるし、私なんてまだまだですが…。 現場が増えた分、より濃厚な1年を過ごした気がします。 あまりの供給の多さに「来年がパーフェクトイヤーって嘘でしょ?今年もすでにパーフェクトイヤーだよ…」と思っていましたが、最近の怒涛のチケット申し込み当落入金の日々を考えるとやっぱりパーフェクトイヤーってすげえ。

悲しきかな、記憶はすぐに消えてしまうもので、楽しかった思い出も忘れてしまっていることも多い。

せっかくだから今年1年の現場を振り返りたいと思います。ぽちぽちとカレンダーに入れてた情報を元に書いてるので、実は書き忘れてたり間違ってるのもあるかも。まあいいや。



1月

日付 開演 イベント 会場
19(土) 16:30~ ALL LIVE NIPPON2019 横浜アリーナ
20(日) 13:00~
17:00~
テニプリ BEST FESTA!! 青学 vs 氷帝 Zepp Diver City

1月、仕事でいろいろバタバタしていて記憶がほとんどない…。初現場がオールライブニッポンなの振り返ると笑えます。
あとテニスの王子様も引き続き好きだったのでベスフェスにも行ったんですけど楽しかったな~!懐かしい歌をたくさん聴けた!やっぱりオタクの故郷テニプリ、最高なんだなあ…。
2019年至上いちばんLDHのオタクしてなかった月だったと思う。

2月

日付 開演 イベント 会場
2(土) 12:30~
17:30~
ミュージカル テニスの王子様 3rdシーズン 青学vs四天宝寺 多賀城市民会館 大ホール(宮城)
6(水) 18:30~ THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019 “THROW YA FIST” 静岡エコパアリーナ
7(木) 18:30~ THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019 “THROW YA FIST” 静岡エコパアリーナ
8(金) 19:00~ ミュージカル テニスの王子様 3rdシーズン 青学vs四天宝寺 TOKYO DOME CITY HALL
9(土) 17:00~ EXILE LIVE TOUR 2018-2019 “STAR OF WISH” ※FC限定 京セラドーム
10(日) 17:00~ EXILE LIVE TOUR 2018-2019 “STAR OF WISH” 京セラドーム
11(月) 17:00~ EXILE LIVE TOUR 2018-2019 “STAR OF WISH” 京セラドーム
13(水) 18:00~ PRINCE OF LEGEND 完成披露上映会&PREMIUM LIVE SHOW 横浜アリーナ
14(木) 18:00~ PRINCE OF LEGEND 完成披露上映会&PREMIUM LIVE SHOW 横浜アリーナ

2月は結構上旬が怒涛だったな…。

8日の四天宝寺は最初行く予定なかったけど2日に見たときすごくおもしろくておかわりしたのでした。白石蔵ノ介がかっこよすぎました。

9日のFC限定SOWも最初は行くか迷ったけどスケジュールがなんとかなりそうで参戦。セトリとかもろもろ通常公演とけっこう違ったので無理してでも行ってよかった~!

TYFは自分の誕生日とも被っていてバースデーライブになったのがすごくうれしかったなあ。 自分にとってRAMPAGEのライブをちゃんと生で見たのが初めてだったので、あんなにも歌とダンスパフォーマンスで最初から最後までずっと盛り上がるライブは衝撃的だった…! 初日はメンバーも緊張してた感じだったしBOTの映像で終わる展開も含めて「えー!」という戸惑いが会場を包んでいたけど、2日目はいろいろ吹っ切れた?のかすごく熱かった記憶!
このときはまだNAOTOさんfamの側面が強くてTYFよりSOWを優先したスケジュールだったし(そもそもSOWは超先行で夏にチケットを取っていたというのもある)、なんだかんだ仕事がめっちゃ忙しかったのでTYFは静岡のみ。 いま思うともっとTYF追加すればよかったな~~と後悔してるけど、今といろいろ環境が違ったしあのときはあのスケジュールがベストだったのかなと…。 いろいろとタイミングがありますからね。

あとプリレジェ完成披露試写でプリレジェ最高~~~!になったし京極兄弟のデュエットに狂ってたな。初めてかずまさんのじらし芸を浴びて「なんだこの人…こんなに時間かけてじらして平然としているの、なに…感覚どうなってんだ…」と戸惑った記憶がある。懐かしい!笑

後半は仕事ばかりしていたけど、合間にルルーシュの映画を見に行ったりしていた。

3月

日付 開演 イベント 会場
8(金) 17:00~ BALLISTIK BOYZ 武者修行 仙台駅前イービーンズ 10階屋上特設ステージ
9(土) 17:00~ THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019 “THROW YA FIST” セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城)
10(日) 15:00~ THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019 “THROW YA FIST” セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城)
16(土) 17:00~ THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019 “THROW YA FIST” サンドーム福井
17(日) 15:00~ THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019 “THROW YA FIST” サンドーム福井
21(木) 14:10~
17:15~
PRINCE OF LEGEND初日舞台挨拶ライビュ 都内
24(日) 15:00~ THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019 “THROW YA FIST” 長野M-WAVE
31(日) 20:45~ Session 1×LDH kitchen THE TOKYO HANEDA 第二弾 LDH kitchen THE TOKYO HANEDA

ついに5日にプリロワが配信され、プリレジェに夢中になってた3月。

公開日は舞台挨拶回2回と朝イチ回を観に行ったので、3回まわしだった。しかも合間にTRIBE CALLがあったり忙しい一日だった。映画館と家をいったり来たりして、疲れたけどかなり楽しかった…。 他にもプリレジェスイパラコラボにも行ったり! 30日のTGCLINE LIVEで見てたので現場には行かず…。

TYF宮城公演のために宮城に戻ってるタイミングでバリの武者修行に行けたのもラッキーでした!よしくんに「おかえり~!」を言えたのがうれしかった!でもめちゃくちゃ寒かったし人工芝に雨が湿ってて凍えました。こういうイベントには必ず敷物を持っていくべきだしトイレに行くこととかを考えたら複数人で行ったほうがぜったい良い…。たまたま隣に居合わせた10歳くらい年下の女の子が現場慣れしてて、その子が敷物を貸してくれたりアルフォートをくれてなんとか待ち時間を乗り越えることができました。あのときの女の子、ありがとう…。

最初は静岡宮城たまアリくらいしか行く予定のなかったTYFだったけど2月の静岡公演で体験したあの熱狂が忘れられなくて急きょ休みが合った福井と長野を追加したんですよね。TYFがない日常、むりだ……になってた。 本当は長野の初日も行きたかったけど、シフト調整してなかったので日曜日だけ…。これが人生初福井だったし、初長野だった。

31日の羽田のイベントは直己さんのトークショーだったのですが、ゲストが陣さんとたっくんで、直己さんという偉大な先輩の前でまだまだ後輩な雰囲気漂う二人のトークがかわいかったです。直己さんのお話はもちろん聞きごたえたっぷり。お話のスキルも高いし、声もしっとり聴きやすくて、大学の講義を聞いているようだった…。そして陣さんもたっくんも本当にしっかりお話されていて、ふだんRAMPAGEだけでいるときのワチャワチャ感とはまた違って新鮮でした。トークがたくさん聴けてすごく充実した時間だった!帰るときにはなんと3人のハイタッチお見送りがあって、目の前にしたら(当たり前ですが)直己さんも陣さんもたっくんも体が大きくてかっこよくてドキドキしました…。うう、かっこよかった…。自分の両手はあの三人とハイタッチした両手なんだと思うと震えます。

このあたりからたぶん本当の意味でTYFにどっぷり、RAMPAGEにどっぷりになったと思う。

4月

日付 開演 イベント 会場
13(土) 17:00~ THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019 “THROW YA FIST” 広島グリーンアリーナ
14(日) 15:00~ THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019 “THROW YA FIST” 広島グリーンアリーナ
20(土) 15:00~ THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019 “THROW YA FIST” さいたまスーパーアリーナ
23(火) 18:30~ THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019 “THROW YA FIST” さいたまスーパーアリーナ
24(水) 18:30~ THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019 “THROW YA FIST” さいたまスーパーアリーナ

TYF、本当はたまアリ日曜日も行きたかったんですが、家庭の事情でど~~~~~~しても行けなくて本当に暴れそうになった…。土日の公演、追加公演でしたからね。もう少し早めに言ってくれれば~!という気持ちもあったけど、まあ、しょうがない…。
あとたまアリ初日、BOTのアルバム&ライブ情報が解禁されて叫びながら同行のフォロワーさんにしがみついた記憶。TYF静岡のときはぼっちだったけど、このあたりからお友達も増えて楽しかったな~。
たまアリ最終日はアリーナAの座席が来てすごく期待して行ったら、最後にサプライズでジェネが出てきてシュリラが披露されたり、本当~~~に楽しかった!!!!「りくさんの衣装、殺生丸様じゃなかったですか?」「それ!!!!!」みたいな会話をして帰った記憶があります。
頑張ればTYF和歌山も一公演行けたはずだし福岡も入れたと思うんだけど、お金と時間とにらめっこして諦めたところもあり…。 いま思うとお金なんてあとで稼げばいいし行けばよかった。休みなのに現場にいないの、一番後悔するパターンですね。福岡行きたかった…ああ…。

5月

日付 開演 イベント 会場
12(日) 16:15~ チア男子!!舞台挨拶 TOHOシネマズ川崎
18(土) 17:00~ THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019 “THROW YA FIST” 三重県営サンアリーナ
19(日) 15:00~ THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019 “THROW YA FIST” 三重県営サンアリーナ
22(水) 17:00~ BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE デビューアルバム「BALLISTIK BOYZ」リリース記念イベント 東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
25(土) 17:00~ THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019 “THROW YA FIST” 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
26(日) 15:00~ THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019 “THROW YA FIST” 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

5月もほぼTYFしか行ってない!笑
三重のチケットがなくてギリギリまで精神が不安定だったけど最後にローチケ一般が復活して本当に助かった…。 人生初三重でした。伊勢神宮にも初めて行ったな~!参拝した日はすごく晴れてて、とても気持ちよかった!パワースポットの石に手をかざしたり…。 でも伊勢は交通の便でいろいろ戸惑うこともあったな。今となってはそれも思い出です。 ラストのTYF北海道公演、最終日は同行者さんがスタンド最前のチケットを持ってきてくれて、すっごくよく見えたし最高の思い出になった…。 もちろんどの座席で見ても楽しかったけど、最後にあそこで見られたのはラッキーだったなあ。 個人インスタ開設!の発表のときのかずまさんのじらし芸が相変わらずヤバかったけどこの頃はもう慣れてきて「いいぞ〜いいぞ〜!!」みたいになってた!笑

そして実は幸運にもライブイエ~の番組観覧に当たっていたのでTYFの熱気冷めやらずすぐに生のじんりくを至近距離で見たりした。お肌つるつるだったし体がっしりしてるしかっこいいし、観覧が終わったあとはぽ~~~としちゃったな。あまりにもかっこよかったので…すごく素敵な体験をさせていただきました…。

チア男子の映画もすっごく良くて、あの日のTOHOシネマズ川崎スクリーン5で一番泣いたと思うし(当時のツイートより)、帰りにすぐ原作本を買いました。しょうごくんのお芝居も想像以上に良くて、もっと見たい!!と思った…!

6月

なにも現場行ってなかった!えー、本当?!そんな月もあったんだな。
でもツイッターを見返してみたらBOTのMV解禁があったりMステでシュリラ披露あったりLテレでしょごりく保育士回があったりプリロワのイベントがあったりで毎日忙しそうなので、オタクはしてたな。

後半から王子選手権も開催してたんですよね。懐かしいな。
この頃は若干お金に余裕があったからカドストないけど竜くんが出るまで選手権ガチャ60連したりイベントもそれなりにやって竜くんのプリンになってましたね。たしか竜くんの128位くらいだった!
あとプリロワPRマネージャープロジェクトで当選メールきて喜んだり、陸くん個別スト解禁になって夢中になって走ったりした。いや〜たのしかったな。

ほんとは居酒屋のプレオープンが当たってたら月末に現場はあったんだろうけど、当たらなかったので…。 来年こそは行きたい…!!



7月

日付 開演 イベント 会場
4(木) 19:30~ BATTLE OF TOKYO~ENTER THE Jr.EXILE 幕張メッセ
5(金) 19:30~ BATTLE OF TOKYO~ENTER THE Jr.EXILE 幕張メッセ
6(土) 19:30~ BATTLE OF TOKYO~ENTER THE Jr.EXILE 幕張メッセ
7(日) 19:30~ BATTLE OF TOKYO~ENTER THE Jr.EXILE 幕張メッセ
14(日) 13:00~ D.Island 2019 横浜 山下埠頭 特設会場
31(水) 16:30~ 渋ゲキFM by block.fm 公開収録「RMPG DOPE STATION 」 MAGNET
31(水) 19:00~ THE RAMPAGE「WELCOME 2 PARADISE」リリース記念 番組観覧 Abema

月初のBOTと最終日の連続イベントがすごかった。
BOTは幕張と家の往復で終わった4日間だった…。オルスタだから体力的にも大変だったけど一番つらかったのは帰りの電車の混み具合だな!笑
ライブ中はひたすら楽しく踊ってたからあんまり疲れない。 Jr.EXILEの夢の共演、本当に楽しかった!お願いですからはやく円盤を発売してください〜〜〜〜!!!!!!

D.Islandはちょっと天気が悪かったのが残念だった…。そして自分の体調があんまりよくなくて全力で楽しめなかったから体調管理は大切だと思った。みんなノリノリで音楽に揺られているドーベルさんの現場、すごく楽しかった!また行きたい。

月末のランドプ公開収録は当選したフォロワーさんに同行できて、アベマもまさかの当選で本当にぜいたくな1日だったな! アベマ観覧は必ず最前で数十秒見れるように並び順を移動する方式だったんだけど、ガラス越しに見たランペイジさんみんなキラキラしててすごかった…。ゲームで勝ち取ったマンゴープリン?みたいなデザートをスプーンですくって差し出すかずまさんとあーんして食べるやましょーさん、りくさん、まことくんを見た気がするけどもうあれが現実だったのか定かではない。妄想だったかもな…。いや、あれは、現実………?こわ……。

プリロワは伝説のフルボイスイベント暴れまわろうぜ LOVE VACATIONも配信してましたね。いや〜ほんとに最高のイベントだった!イベント終わったあと魂抜けてたもんな。
あと居酒屋にもちょくちょく行ってた!
映画はきみ波を観に行った。
下旬に汐パラがオープンして、アクスタを買いまくったりした。 あとザワOが始まって毎週の楽しみが増えた!
そんな7月でした。



8月

日付 開演 イベント 会場
18(日) 15:00~ a-nation 2019 ヤンマースタジアム長居(大阪)

現場すっくな…!
ほんとはミュートラ行けばよかったんだけど、休みとお金の関係で行かず、そのあと本当に本当に後悔したから来年あったらぜったい行きます。
エーネも席は遠かったけど、スタジアムの開放的な雰囲気で夕暮れの空の下で見たランペイジさんのパフォーマンス、すっっっっごくかっこよかった…。
エーネで大阪に遠征したからゆうぴと陣さんが訪れていたハリネズミカフェに行って初めてハリネズミに触ったり、フォロワーさんとたこ焼き食べたり、フェス以外にも良い思い出が作れました!

あと引き続き居酒屋にもちょくちょく行ったな! 健二郎さん隆二さん回、ほくさんやましょーさん龍くんたっくん回、ネス吉メンあらんくん回に遭遇したのはラッキーだった!!
そして何より、忘れもしない14日…!あの居酒屋えぐざいるで京極兄弟を見れたのもめちゃくちゃ良い思い出だったな〜!!!!!!涙
たまたま仕事が休みで本当に良かった…。 質問コーナーが楽しくて、かずしょへ強火famさんの質問でしょへくんについて語るかずまさんを見たり、小さい男の子と会話する伸くんかずまさん、入口に向かって「いらっしゃいませーー!」を連呼するかずまさんなどさまざまなお姿を見ることができた…。 そして最後は外周をまわるという神対応をしてくれて至近距離で伸くんとかずまさんを見てあまりの王子力にくらくらしました。キラキラしててかっこよかったなあ……。

W2P全国キャンペーンはぜんぜん参加できなかったので、後半の現場はなし。でもザワ関連でかずほくの雑誌がたくさん発売して供給はたくさんあって、毎日楽しかったな!
ザワ最速プレミア先行上映、すごく行きたかったけど当たらなくて…いやほんと、当たりたかった…。
ランペのニコ生も8月末だったな。家のWiFiが死んでたからわざわざ漫画喫茶行って見たんだった。
そして相変わらずプリロワを楽しんでた。プリマガ第1弾、この頃解禁だったけど第2弾はどうなってますかプリロワくん!!!????

9月

日付 開演 イベント 会場
12(木) 17:30~ THE RAMPAGE from EXILE TRIBE 5th Anniversary Special Event 代々木公園野外ステージ
17(火) 18:00~ HiGH&LOW THE WORST VS THE RAMPAGE FROM EXILE TRIBE 完成披露試写会&PREMIUM LIVE SHOW 幕張メッセ
18(水) 18:00~ HiGH&LOW THE WORST VS THE RAMPAGE FROM EXILE TRIBE 完成披露試写会&PREMIUM LIVE SHOW 幕張メッセ
22(日) 18:00~ 三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2019 “RAISE THE FLAG” 東京ドーム
25(水) 18:00~ 三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2019 “RAISE THE FLAG” 東京ドーム

とにかくザワ完成披露試写会が楽しすぎて、幕張メッセから帰るときにひたすらしあわせを噛み締めていた…! 映画も最高だったし、RAMPAGEのライブも最高で、村山さん関ちゃんが来たり楓士雄司辻芝マンケンヒカ入り乱れでの寸劇、全員の行くぞてめえらー!とか最初から最後まで楽しすぎたしハイローのオタクとしてもランペのオタクとしても楽しすぎて、こんなにしあわせでいいのかな…?と震えた2日間だった。

5周年イベントはなかなかステージが見えなかったり音響があれでちょっと歯痒い思いもしたけど、記念日に立ち会えてよかった!

三代目のRTFもようやく参加できて、UMPの豪華なライブのイメージがあったから今回のライブ演出は良い意味で裏切られた! あと相変わらず直人さんのダンスはめちゃくちゃかっこよかった…。
そして増税前に買った防振デビュー。上の方の席からもよく見えて、防振のすごさを思い知った。これでパーフェクトイヤーも怖くないぞ。
ライブの帰りにフォロワーさんと飲んでたら岩ちゃんfamさんママに話しかけられて、いろいろお話してたら「ハイローの役で直人にハマったの?それレアだよ!」とめちゃくちゃ驚かれたのがおもしろかったです!!

10月

日付 開演 イベント 会場
4(金) 15:00~ HiGH&LOW THE WORST 初日舞台挨拶 丸の内ピカデリー
4(金) 18:25~ HiGH&LOW THE WORST 初日舞台挨拶ライビュ 都内
5(土) 15:45~
19:05~
HiGH&LOW THE WORST 公開記念舞台挨拶 ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場
28(月) 18:00~ LIVE YEAH!!! vol.1 パシフィコ横浜 国立大ホール
29(火) 19:00~ HiGH&LOW THE WORST 大ヒット御礼!応援上映スペシャ 丸の内ピカデリー
30(水) 11:30~ TOKYO FM 「LOVE CONNECTION」ゲスト:陣&RIKU 無料観覧 Ginza Sony Park Studio

4日の初日舞台挨拶ももちろんぜんぜん当たらなくて落ち込んでいたのですが、ここでもまたフォロワーさんにお声がけいただき、幸運にも15時の回に参加することができました…!
もう、なんというか。すでに先月映画を観ていてすばらしい作品に仕上がっているのはわかっていたけど、こうしてかずまさんがすべてをかけて取り組んだ映画が今日から広まっていくんだ、と思うとすごくジーンときたなあ。単純にハイローの続編が公開されるっていうのだけでも胸熱だったし。 ワタルくんが読みあげた鈴木さんのお手紙は泣けたし、「壱馬とも、みんなが報われる映画になればいいねと話していました」と言ってくれた裕貴くんの言葉も印象的だった。
5日の舞台挨拶はまわろうと思えばもう少しまわれたのかなと思うけど、映画もしっかり見たかったので、お台場回をはしご。 4日の舞台挨拶とは違ってメディアが入ってなかったからのびのびとお話するかずまさん、ほくさん、龍くん、たかひでくんが見れたし、ノリさんもいてワイワイとおしゃべりしてて見てるこっちもとても楽しかった! ザワのキャラで誰がモテるんだろうね~と苺美瑠狂談義みたいな話が始まったときは夢かと思いました。

公開後も週に2〜3回はザワを観に行ってた。
29日の応援上映は仁川と小田島のお姫様抱っこのくだりで狂ったり、久しぶりにザワ関連のイベントでかずまさんやほくとくんが見れてうれしかったなあ。ジャム男役の福山さんともようやくザワ系イベントで会えました! 想像していた数十倍楽しいイベントで最高でした!

10月のライブはLIVE YEAHだけ。
ほんとは13日にbayfmの30周年イベントが幕張メッセであったけど台風で中止になってしまったんですよね。 幸運にも招待ハガキをゲットしていたので、中止は本当に本当に悲しかった…。でもかなり警戒しなきゃいけないレベルの大型台風だったし交通機関もほぼストップしていたので中止もやむなし。 だからLIVE YEAHはようやくランペのライブパフォーマンスが見れる!という期待値がすごく高かった。 イベント直前に徳井さんのニュースがあって少し不安になったのは残念だったな。でもライブ前に福田さんが直接お話してくださったからライブを楽しもう!という気持ちになれたし、頑張ってるじんりくは相変わらず素敵でした!
わたしたち自身もイベントを盛り上げなきゃならんだろ?!?と思ってたからランペ以外のパフォーマンスのとき座ってぽけ〜っとしてたファンがいたのは残念すぎたし、KREVAさんの言葉がグサグサ刺さって少し悲しい気持ちになったりしたけど、RAMPAGEのライブパフォーマンスはかっこよくて、パシフィコくらいの近さでRAMPAGEのライブを見れるの今後なかなかないだろうし贅沢だな〜!と思った。
KREVAさんのあの煽りはいつもの通りらしいのでそんなに間に受けなくても良かったんだけど(間に受けなくても、というのは少し語弊があるかな…)、それでもあのときモヤモヤしたものを感じたのは事実だし、じんりくが一生懸命準備して盛り上げようとしてたイベントをファンが精一杯応援して楽しまないのってさみしいことだと思った。
ランペのファンって優しくて熱くてどの現場にいても盛り上がっててめちゃくちゃイイじゃん!ってまわりのファンから思ってもらえるくらい素敵になれたら最高。その領域にいつかわたしたちはたどり着けるのかな。まわりから素敵だなと思ってもらえるようなファンの割合がこれからどんどん増えていくといいな。なんてったって彼ら自身が素敵な方々なので。応援する側の悪評で足を引っ張るなんてぜったい嫌だ。 マナー問題うんぬんはイナズマでもあったようですが、わたしは現地に行ってないのでなにも言えない…。とりあえず10月のLIVE YEAH帰りはそんなことをぐるぐる考えたりしました。

11月

日付 開演 イベント 会場
7(木) 18:00~ GENERATIONS LIVE TOUR 2019 “少年クロニクル” 東京ドーム
8(金) 16:00~ GENERATIONS LIVE TOUR 2019 “少年クロニクル” 東京ドーム
19(火) 20:00~ 「ここまでされたんだぞ! 『HiGH&LOW』について話す会、いくぞてめぇら!」 本屋B&B

こんなに現場少なかったっけ…。
HiGH&LOWについて話す会は現場というわけではないような気がするけど、せっかく参加したので。
ザワは引き続き週に何回か観に行っていた!

とにかく少年クロニクルがと~~~~~~っても良かった!!
ライブのビジュアルを初めて見たときこれまでのジェネのイメージと全然違って正直しっくりこないところもあったけど、ライブを見て納得した。少年の心を持ち続けて無邪気に笑いながら目標に向かって走り続けたジェネだからこそできるライブだった。本人たちも言っていたけど、個人の活動がより活発になって、個々の力が光っていたし、ライブの演出にもぴったりハマっていて、「うまい」と感じる部分がたくさんあった。
私自身はジェネを最初から追いかけていたわけでもないし、情報を逐一追えているわけでもない。でもそんな私でもすごく良かったとスタンディングオベーションするくらいジェネのグループとしての強さを感じたライブでした。
BOTでも思ったけど、やっぱりJr.EXILE世代でのジェネの存在は大きい。「国民的グループ」として頭ひとつ抜きん出ているなあという印象がある。紅白出場も決定して、本当に勢いがある…!来年のライブもどうなるかとても楽しみ!(まだチケット買えてないんですけど…)


12月

日付 開演 イベント 会場
4(水) 19:00~ THE RAMPAGE LIVE TOUR 2020"RMPG" Kickoff Meeting Zepp Nagoya
15(日) 17:00~ GENERATIONS LIVE TOUR 2019 “少年クロニクル” ライビュ 都内
26(木) 18:00~ HiGH&LOW THE WORST VS THE RAMPAGE from EXILE TRIBE 大ヒット御礼応援上映会&PREMIUM LIVE SHOW 横浜アリーナ
31(火) 20:30~ LDH PERFECT YEAR 2020 COUNTDOWN LIVE 2019▷2020 “RISING” ヤフオクドーム

いよいよ12月!!
まずはキックオフミーティングからスタート。 ずっとRMPGツアーの落選が続いて意気消沈していたので、久しぶりにRAMPAGEに会えてパフォーマンスが見れて本当にうれしかった!1時間くらいのイベントだったけど、ライブありトークありプレゼント抽選ありの盛りだくさんで楽しかったなあ。みんなとてもリラックスしていたし、RMPGへの期待がさらに高まって、ツアー前に参加できて本当にしあわせでした。

そして!!!!先日のザワ応援上映&プレミアムライブ!!!!
言わずもがな、もう、本当に最高のイベントでしたね…。佐智雄のサプライズ登場で鳳仙が勢ぞろいして、なんとドーベルまでスペシャルゲストで登場、ケンとヒカルが登場してからDo or Dieも最高に激アツで、まだ足りねぇもON FIREも最高にかっこよかった…!RAMPAGEのライブももちろん最高だし、途中でキャスト入り乱れての寸劇は気が狂った…。
村山さんのムービーからのサプライズ登場も激アツで、最後には佐藤流司さんも登場して泰清が揃って、もうこれ以上の豪華さは一生見れないなというレベルの盛りだくさんスペシャルだった…。
HiGH&LOWと出会えて、そこからLDHを知って、RAMPAGEに出会って。自分の人生がどんどん前向きに、そしてハッピーが溢れていったのを実感する日々だったので、改めてHiGH&LOWと出会えたことにすごく感謝しました。
RMPG追加公演、たまアリ1公演のみでこれまたとんでもなく倍率が大変なことになってると思うけど、ぜったいぜったい行きます。言霊~~~~!!!

そして、残す現場はカウントダウンライブのみとなりました。
どんなパフォーマンスが見られるのか、どきどきわくわく!!サプライズ演出や発表もたくさんあるだろうし、今からもう本当に楽しみで仕方ないです。待ってろヤフオクドーーーーム!!



LDH PERFECT YEAR 2020、はじまる

こうやってひとつずつ行った現場を書き出してみると、意外と行ってないかも?という気分になってきた。いや、でも二次元のオタクしてたときよりは圧倒的に現場数は多い…。しかもこれに毎日のSNSやブログ、プリロワ、ラジオ、TV、Lテレ、雑誌などなど毎日更新されるコンテンツもあって、忙しかったのは間違いない。
とくにプリロワの存在は大きくて、もはや生活の一部でしたね。来年も春から個別ストーリーの続きが解禁されるし、今でも怒涛のイベントラッシュは続いているし、プリロワにお熱な日々は続きそうです。

そしてついに6年に一度のパーフェクトイヤーがやってきます!!!!!LDHにハマって初めて迎えるパーフェクトイヤー、どんな風になるか想像するだけで興奮してきます…!
ありがたいことに、1月からすでに行く現場がいくつか決まっています。まずはその現場をめいっぱい楽しむ!!
そして2月はいよいよRMPGツアーの開幕!こちらもありがたいことに初日である静岡両日行けるので、RAMPAGEの新たなエンタテイメントを心ゆくまで堪能したいと思います。
2月は他にも貴族降臨イベントもあるし、楽しみがいっぱいです!

パーフェクトイヤーは本当に最高の1年になると思うのですが、各グループが一斉に動く複雑なスケジュールになっていて、お金や時間の関係で諦めた公演もたくさんあり…。本当はEXILEも入りたいし臣隆も入りたい!!現場がありすぎて悩んだり諦めたりするという贅沢すぎる状態になっています。
悔いは残したくないけど、破産もできないので、そこは自分なりに考えてスケジュールを立てて楽しみたいと思います。

そして、2020年、自分なりに目標があります。
それは「"消費"に終わらない」こと。
LDHのエンタテイメントでたくさんしあわせや活力をもらって、本当に毎日が楽しい。でもただ楽しんで終わって、そのあとは死んだように生きる…そして次の現場で復活して…みたいなのはもったいないなあと考えることが多くなりました。
実は数年前に少しだけニートをしていて、そんなときEXILEのきらめきにあてられて「自分ももっと人生を豊かにしたい!」と思って再就職できた過去があります。
LDHのみなさんって何歳になっても目標を持っていて、着実に夢を叶えている。そういう姿を見ていると自分もなにか成し遂げたい!という思いが強くなります。
消費で終わることが悪いとかそういう話ではなくて、もらったパワーを原動力に自分はあれをがんばろうとか、仕事でこんな成果を残そうとか、そんな風に目標に向かって努力できる自分でありたいなあと思っています。どこまで出来るかわかりませんが…。
今年は後半にかけて仕事のモチベーションが下がっていて、どうも"消費"で終わりがちな日が増えてしまった。LDHのみなさんは着実に1年後には成長しているはずで、来年の年末振り返ったときに自分も同じように少しでも成長できたなと思えるよう、楽しく、健康に、ハッピーに生きたいです。



2019年もLOVE、DREAM、HAPPINESSを本当にありがとうございました!

カウントダウンライブ、ちょ~~~~~~~~~たのしみ!!!!!!!!!!!!